まとめサイトうざいからbing使おう。

概要

PCだと検索結果いじれるんでgoogleでもかろうじて使い物になるけど、スマホだといじれないので、なに検索してもまとめサイトがヒットしてうんざりする。でもbingに変えたら幾分マシになった。検索をbingに変えよう。

Androidでデフォルトの検索をbingに変更

  1. 検索バー
    1. Bing Search - Google Play の Android アプリよりbing検索をダウンロード。
    2. ホーム画面にあるgoogle検索バーは削除して、ウィジェットからbing検索バーに変える。欠点は「OK. Google」が使えないくらいか。
  2. ブラウザの検索(Chromeの場合)
    1. [設定]→[基本設定]→[検索エンジン]から[bing.com]に変更すると、アドレスバーの検索もbingになる。

4 件のコメント :

  1. 役に立つ情報をありがとうございました。

    返信削除
  2. スマホでFirefoxのアドオンを試しそうとしたものの、うまくいかず、検索してこのサイトにたどり着きbingにしてみたところ、だいぶマシになりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  3. 検索してここに来た人は「ノイズレスサーチ」使ってみたらいいと思うよ
    bingとかアドオンでどうにかするより楽だった

    返信削除
  4. 利便性よりも名称がダメで使わない人が多いからね。
    日本人の感覚として、bingという語感がもう無理。

    返信削除